【材料漏れ?】TOB発表の前から仕込めた某銘柄とは…!?

ごきげんよう。株王獅子丸だ。

個人投資家の兄弟達よ。調子はどうだ?

今日は朝から嬉しいニュースが聞かれるスタートとなった。

嬉しいニュースとは、ずばり「エンゼルスの大谷翔平選手のMVP受賞」である。

特段、野球やメジャーリーグが好きというわけではないが、シンプルに同じ日本人が海外で活躍したとなれば素直に嬉しいものだ。

また投資家目線としては、最近は大谷選手のMVPに期待して野球用品のゼット(8135)が期待から急騰する場面も見られており、当日を迎えてどのような展開を見せるか気になっていたという理由もある。

ちなみに本日のゼットは材料出尽くしという恰好になったのか、朝から大きく売られる展開だ。

ゼットの場合は期待や思惑が先行していたわけだから、これも自然な反応といえるかもしれない。

その一方、デサント(8114)、アシックス(7936)、明治HD(2269)、MUFG(8306)、セイコーHD(8050)、JAL(9201)など、他関連銘柄はご祝儀買いなのかほぼ値上がりといった状況だ。

ちなみに、本日は大谷選手に関する特集が組まれ、スポンサーや経済効果などがテレビで放送されたようだ。

こうした旬の明るい話題ということで、当初は俺も大谷翔平関連ともいうべき内容を考えていたのだが、それ以上に”面白い話”を見つけたのでそれを紹介したいと思う。

まず、その面白い話とはスペースバリュー(1448)に関するものだ。

【1448】スペースバリューHD

スペースバリューといえば、先週末12日(金)の引け後、上期決算と併せてPTCJ-2ホールディングス社によるTOBを発表している。

発表時の同社の株価(12日終値)は965円に対してTOB価格は1,150円。

当然、週明け15日(月)はこれにサヤ寄せする格好でストップ高の1,115円まで買われ、その翌日16日(火)も1,150円付近まで買われることとなった。

これだけならTOBを発表した際によく見られる光景で終わる話なのだが、なんと某投資顧問ではこのTOBを先行入手。

発表の一週間ほど前から緊急情報として案内していたのだ。

尚、その投資顧問とは「株株」である。

具体的には8日(月)から10日(水)までの3日間だけ案内されていたもの。

面白いのは「9割方出ると睨んでいる」という相当強い根拠の証明なのか、後で全会員に公開すると宣言。

しかも嘘はではない証拠とするために、以下の内容を事前に送っていたのだ。

後は12日(金)にTOBが発表された際には、今度は【結果発表】としてこういった内容が送られてきた。

正に狙い通りの発表だったということだ。

すでに株株に登録している人なら、案内していた今月8日(月)からTOBが発表された12日(金)付近のメールを見返してみると良いだろう。

正直、俺もその当時はメールを見ておらず、実は昨夜、過去の溜まっていたメールをダラダラと見て知ったのだ。

リアルタイムにこれを見ていたら、もっと興奮していたことだろう。

余談だが、今にして思えばスペースバリューは8日(月)に、特に材料もないまま株価を急上昇させている。

タイミングから考えても、恐らく株株でこの一件を知った人の買い付けによるものであり、思った以上に大きな影響力があるのかもしれない。

久しぶりに投資顧問のチェックをしていたのだが、改めてこのサイトは他よりも情報力が強く、また影響力も大と思い知られた。

すでに登録済みという人も少なくないと思うが、まだの人は無料で登録できるので是非試してほしい。

無料登録はこちらから→【株 株

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です