噂のシンワワイズ(2437) あれからどうなった?

ごきげんよう。株王獅子丸だ。

個人投資家の兄弟達よ。調子はどうだ?

14日(水)に記事にしたシンワワイズ(2437)だが、ちょうど良い場面で取り上げた格好となった。

翌日からジワジワと戻して20日(火)には高値540円をつける場面も確認されている。

吹き値売りに期待して買い値から上に指値を置いていたなら、運用日数4日乃至5日程度で10%くらい抜けたわけだから、まずまずといったところだろう。

【2437】Shinwa Wise Holdings

もっとも、噂で聞かれた材料とやらは今も確認されていないため、保有を続けてみるのも悪くないだろう。

この手の噂系となると「すぐ材料が発表されて即ストップ高」といった極端な急上昇をイメージする人もいるかもしれないが、俺の経験上、時間がかかるケースも珍しくない。

中には数ヶ月もかかり、忘れた頃に発表されてストップ高ということもある。

例えば、半年近く待ち続けた結果、TOBを発表してストップ高した某銘柄とか…。

結果オーライではあるため決して悪くはないのだが。

逆に、耳にしてからすぐに材料が発表されるくらい近々のネタの場合、最後の嵌め込みとして利用されている可能性も高いため警戒すべきだろう。

ちょうど良い機会なので言ってしまうと、実はこの手の嵌め込みと思われる話もよく耳にする。

また、この手の常套手段ともいえるのだが、恐らく興味をそそるために妙に具体的な内容や期日など聞けることも多いからタチが悪い。

やはり嵌め込みに利用しようと企んでいるなら、嘘でもいいから具体的な話によって関心を集め買わせたいのだろう。

投資家の中には悪いことを考える人もいるのだ。

その点からいうと、このシンワワイズのように“何かわからないけど材料ありそう”くらいの曖昧さの方が結果的に面白そうだと俺は睨んでいる。

余力いっぱいで買い付けるのは精神衛生上よいとは言えないが、負担にならない程度に資金の一部で保有を続けて、噴いた時にサクッと稼ぐくらいで良いだろう。

もちろん永遠に持ち続けることは出来ないため、ある程度の期日なり値幅なりを自分で決めて、その範囲内で持ち続けることになるわけだが。

一見地味とも思えるやり方かもしれないが、興味のある人は試してほしい。

ちなみに、今回は特にこれといって紹介する銘柄などもない。

最近またブログの更新が遅れていたため、何か記事にしようと思ってこうして書き込んでいる程度である。

ただ、最近はこういった噂話やオンキヨーのような面白ネタを扱うことが多かったので、今後は真っ当なテーマ株などをまとめていきたいと思っている。

ここ最近は目新しいテーマに欠けるため、当面は既存のテーマの振り返りのような形になるかもしれないが、興味のある人は更新した際にチェックしてほしい。

【初心者必見】1ヶ月で20~30万円儲けたい!

仕手株や怪しい噂よりも、堅実に儲けたいという人も多いのではないだろうか。

「ギャンブルもいいけど、もっと着実に取り組んで儲けたい」そんな人に試してほしい投資顧問がある。

それは「グラーツ投資顧問」だ。

グラーツ投資顧問は「ゲッツ!」のギャグでお馴染みの「ダンディー坂野」をイメージキャラクターに起用している。

投資顧問といえば、大抵は投資の世界に限り有名なアナリストなどを起用するケースは多いが、本物の芸能人とは珍しい。

もちろん珍しいというだけの話ではなく、イメージ商売である芸能人を起用できるということは、グラーツ投資顧問はクリーンな投資顧問ともいえるだろう。

その証拠の一つに、堂々と掲げている「推奨実績をALL公開中」の一文だ。

これも大抵の投資顧問は見栄えの良い上昇した実績だけを掲載しているが、グラーツ投資顧問は上昇銘柄だけでなく下落銘柄も隠さず公開している。

一見、地味に思えるかもしれないが、こういった部分でも誠実さが伺えるのではないだろうか。

なにより大事なお金を投じる株だからこそ、その成果=実績を知りたいと思うのは当然であり、そこを濁すような投資顧問は信用すべきでないと俺は思っている。

もう一つ特徴を付け加えるなら、グラーツ投資顧問は見やすくわかりやすいサイトで、株に不慣れな人や初心者でも利用しやすい点にある。

これも実際に登録してみて思ったのだが、ページのデザインや文字の大きさといった基本部分はもちろん、無料情報の内容などを見てもわかりやすく説明されているのだ。

この辺は俺の主観もあるかもしれないが、少なくとも色々な投資顧問があり悩んでいる人は試してみる価値はあるだろう。

ちなみに無料登録の方法も簡単で、名前とメールアドレスを入力するだけだ。

説明するまでもないほど簡単だから試してみると良いだろう。

最後にグラーツ投資顧問は登録後、大本命3銘柄を無料で知ることができる。

つまり無料で登録して、無料で即座に3つ銘柄情報を入手できるのだ。

これだけでも試してみる価値はあるだろう。

少しでも興味を持った人は、是非とも試してもらいたい。

グラーツ投資顧問の無料登録はコチラから!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です