某ニュースサイトに驚くべき記事が。
なんと、世界中で仮想通貨取引所の口座開設を1日に約10万人以上が行なっているというデータ統計が出たというニュースだ。
世界最大手とも言えるコインベース、バイナンス、ビットレックス、ビットスタンプ、クラーケンをはじめとし、国内取引所のコインチェック、ビットフライヤー、GMOコインにも新規の口座開設が大殺到している模様。
中には、新規口座開設の申し込みが急増しすぎて、新規口座開設の募集を一時停止している取引所もある。
新規募集停止は取引所側が「ユーザーサポートを万全に行うため」という理由から、的確なサポートが行えるように配慮した処置のようだ。
バイナンスにおいては、なんと1日で25万人以上の新規口座開設が殺到したというCEOからの公式な声明まで出ている。
国内外の全ての仮想通貨取引所は、ユーザーを守り公正な取引が保てるように、免許証やパスポートなど身分証明書の提示による本人確認などを行なっているため、その承認作業に時間がかかってしまっているようだ。
平均して、多くの取引所が1日に10万件の新規口座開設が行われているということだが、計算してみると、、、
1日10万人×30日=300万人
なんと1ヶ月で300万人が口座開設をしている計算になる。
1日10万人×365日=3650万人
日本人口に相当する1億2000万人のうち約4割が1年間で仮想通貨の口座開設を行うという恐ろしい計算に聞こえるが、全世界人口は76億人いるということを考えレバ、1年間に3650万人が仮想通貨の口座開設を行なっているのは本物の数字だろう。
いずれにせよ、とんでもないペースで、我々が想像している以上に仮想通貨の新規口座開設が行われているということに間違いはない。
そしてこれは好ニュースとして、1日に10万人以上が仮想通貨取引所の口座開設を行なっているということは、仮想通貨市場に流入する資金が今後もとんでもない規模で増え続けていくということだ。
つまり、まだまだここから先の仮想通貨の値上がり・急上昇が約束されていると理解することもできる。
新聞・テレビ・雑誌など様々なメディア媒体で特集される「仮想通貨バブル」という言葉は正に的確であり、正真正銘のバブルが事実として起こっており、その勢いは人々が想像する以上に、空前絶後のとんでもないエネルギーとなっている。
当ブログでも何度も力説しているように、仮想通貨は複数の取引所を開設しておくことが圧倒的に有利に投資を進めることができる。
まだ取引所の口座開設が済んでいないという方は、最低でもコインチェック・ビットフライヤー・バイナンス・GMOコインの口座開設を今すぐにでも済ませておくべきだろう。(口座開設のリンクはページ下部に掲載してあるので是非チェックしてみて欲しい)
バイナンスもビットレックスも募集殺到で一時的に開設できなくなってたんですね。。。
仮想通貨すごすぎますね。。。
早く口座開設しなきゃ・・・