ZMP上場 新着情報

投資家の兄弟たちよ、調子はどうだ。株王獅子丸だ。

先月末あたりから、ZMPがそろそろ上場するのではないか、という噂が投資家の間でもチラホラされている。気になっている方も多いだろう。

今のところ、確証的なニュースはない。しかし、上場発表ではなくとも上場に向けての動きがある事は間違いないだろう。

ZMP関連銘柄が軒並み急騰

9月25日に、ZMPが情報流出の再発防止策を行ったと発表。延期の要因となった情報流出の対策が取られたことで、これに先立ち関連銘柄が軒並み急騰した。

<8462>FVC
発表の翌日、大幅に反発し、前日比209円(14%)高。

<3663>アートスパークホールディングス
発表の翌日、大幅に反発し、前日比238円(20%)高。

ともに、運用資産の価値向上が見込まれ、買いに向かったことになる。

しかしこれは思惑買いによるもの。上場が決定してのものではない

とはいうもの、ZMPは去年、「情報セキュリティ体制等の整備の進捗状況を勘案して検討していく予定」とも公言している。少なくとも、そのセキュリティ体制が整った事で、再上場申請へ意欲を出してきている事は間違いないだろう。社内ではすでに目標の日程など定めている可能性もある。

上場へ向けた、今後の投資タイミング

俺はZMPの上場は、そう遠くないと思っている。しかし、年内はないと踏んでいる。セキュリティの対策が整ったと発表したのであれば、同じくして上場の発表はあっていい。しかし、そうでないところを踏まえると、今はまだ準備段階というところだろう。あくまで俺個人の予想なので鵜呑みにせぬよう。

しかしだ。FVCやアートスパークホールディングスなどのような、ZMPに出資している企業に対しては、先行投資しておくのも悪くはない。しかし、先日の発表後の急騰からの反落がまだのため、タイミングは重要だ。移動平均線をしっかりみておくよう。

ZMP関連銘柄リスト

さきほど挙げた、ZMPに出資している、<8462>FVC<3663>アートスパークホールディングス、以外の関連銘柄に関しては以前に銘柄を紹介しているので、そちらを見ていただきたい。

ZMP関連銘柄 2017年最新情報

ZNP上場 最新情報 まとめ

去年、情報流出した際、ZMPの谷口社長は「セキュリティーを整えるために少し時間をかけてやるが、セキュリティー整備は1年もかけるものではない。」と話していたが、実際はほぼほぼ1年かかったと言っても良い。それだけに慎重に行ってきたことがわかる。2度の失敗があれば、もう上場のチャンスはなくなるだろう。そこを踏まえても、セキュリティー体制が整い、いざ上場申請するとなるところまではもう少しだけ時間がかかってもおかしくはない。

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。





相場の福の神こと藤本誠之の公式コンテンツ「勝ち株塾」では、安定して勝ち続けることができる投資法、資産10倍投資法など、藤本誠之から有利な投資法を直接教えてもらうことができる。投資顧問や予想会社とは違う新しい株式投資サロン、株式投資スクールだ。今すぐ見ることが出来る無料オンライン動画講座は必見だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です