UUUM関連銘柄リスト ※8月6日追記※

UUUM関連銘柄リスト

adult-1807529_960_720

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。
世界的に有名な動画配信サイトの「youtube」を知らない人は少ないだろう。その「youtube」で動画配信を行なっている人、通称「ユーチューバー」のマネジメント業務などを行なっている「UUUM」が東証マザーズに新規上場(IPO)申請を行なったことが報じられたぞ。これは注目される新規上場として今後の動向がきになるところだな。関連銘柄はそこまで多くないが、今後急騰するの可能性が高いのでチェックしてもらいたい。

UUUM

UUUMとは、2013年に設立された、youtubeで活躍するクリエーターなどのマネジメント業務を行なっている企業だな。主に、クリエイターに関連するプロモーション提案、様々なグッズ販売や動画コンテンツ等の制作事業を展開している。

本社所在地 東京都港区六本木六丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー 34階
設立 2013年6月27日
業種 情報・通信業
事業内容 ショッピングサイト事業、マネジメント事業
代表者 代表取締役社長 鎌田和樹
資本金 2億8100万円

株主には、あの有名なヒカキンやはじめしゃちょーなど有名なユーチューバーが存在していることもあって注目できる。企業後わずか3年で黒字化しており、かなりの成長性を感じる企業だな。

上場までのスケジュールは下記になる。

市場 東証マザーズ
上場日 8/30(水)
仮条件決定日 8/10(木)
BB期間 8/14(月)~8/18(金)
公開価格決定日 8/21(月)
購入申し込み期間 8/22(火)~8/25(金)
払込期日 8/29(火)

これがUUUM関連銘柄リストだ

俺が注目しているUUUM関連銘柄リストを下記にまとめた。関連銘柄はまだ多くはないが今後、銘柄数も多くなってくると思う。随時更新していくのでしっかりチェックしてもらいたい。

【7974】任天堂

任天堂を知らない人は少ないと思うが、家庭用ゲーム機などを販売している企業だな。最近ではニンテンドースイッチを販売しており大きく株価をあげた場面もあったな。任天堂は、UUUMと著作物の取り扱いに関しての包括的な許諾合意を発表しており注目できるな。ユーチューバーの中にはゲーム実況とされている、文字通りゲームの実況を行いながらゲームをプレイするユーチューバーもいる。任天堂の人気作「スプラトゥーン」の実況を行なっているユーチューバーも多く、再生回数はすごいことになっているな。任天堂とUUUMが結んだ著作物の許諾合意にて今後UUUMが活用できれば注目度は抜群だと言えるな。UUUM関連銘柄として恩恵を受ける本命企業だと俺は考えているぞ。

【8595】ジャフコ

ジャフコは、ベンチャー投資やバイアウト投資などを行なっている企業だな。国内だけではなくアメリカやアジアでも事業を展開していることでも有名だ。ジャフコはUUUMに投資している企業ともあり注目できるな。株保有割合は17.54%との発表がある。大株主ということもあり今後期待できる銘柄ではないだろうか。

【3845】アイフリークモバイル

アイフリークモバイルは、モバイルコンテンツ事業、コンテンツクリエイターサービス事業を展開している企業だな。今年の1月にUUUMと業務提携したことを発表している。UUUMとアイフリークモバイルは共同で、子供が楽しめる動画チェンネルをYOUTUBEにアップしている。このことからUUUM関連銘柄として期待できる銘柄ではないだろうか。

UUUM関連銘柄

girl-410334_960_720

8月30日に新規上場予定となっているUUUMの初値予想はかなり大幅な上昇が期待できそうともあり、上場前から注目度は高いな。さらに最近のユーチューバーの知名度は高く、誰しもに知られる企業になることは間違いないことからかなり期待できる新規上場(IPO)になるのではないだろうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です