Appleが有機ELテレビを開発中? Apple有機ELテレビ関連銘柄リスト

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。
girl-1775035_960_720
今日は少し面白い話題を書いていこうと思う。あくまでも噂情報なので、あまり期待しないほうがいいとは思うが、実現したらかなり株式市場にも影響を与える可能性があるので、頭の片隅に置いておいてもらえればと思う。

Appleが有機ELテレビを開発中?

昔から期待されており、出る出ると言われ続けた「Apple製のテレビ」だが、2015年には計画が中止になってしまったと言われていた。しかし今年に入り、Appleが有機ELテレビを開発しているのではないかと噂されている。中国のSNSにリーク画像と思われるものも流出しており、信頼性はわからないが「Apple製の有機ELテレビ」が開発されている可能性が高いとのことだ。

来月には、Appleのイベントも控えており、おそらく新型のiPhoneが発表されると予想されている。もしかしたら、サプライズ発表として有機ELテレビを発表してくるかもしれない。可能性としてはそれほど高くなとは思うがちょっと期待してしまう俺がいる。

これがApple有機ELテレビ関連銘柄リストだ

まずは俺が注目しているApple有機ELテレビ関連銘柄を下記にまとめた。各種のApple有機ELテレビ関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておく。

【6981】村田製作所

村田製作所は、電子部品を中心に様々なスマホメーカーやパソコンメーカーに部品供給をしている企業だ。主要の顧客にギャラクシーで有名なサムスン、そしてiPhoneを製造しているAppleがある。村田製作所はiPhone関連銘柄だが、Apple製のテレビということになると同社は外せない銘柄だろう。Appleの主力製品であるiPhoneに部品提供を行なっていることから、テレビにも部品を提供すると考えられる。Apple有機ELテレビ関連銘柄として注目できる。

【6770】アルプス電気

アルプス電気は、村田製作所と同様、電子部品メーカーの大手だ。子会社にカーナビのアルパインを持ってり自動車電子部品業界にも力を入れている。アルプス電気もiPhone関連銘柄だが、十分期待できる銘柄だ。Apple製のテレビということになれば、カメラを搭載してくる可能性もある、そうなった場合カメラ用のアクチュエーターを強みとする同社は、注目される企業だろう。

【6723】ルネサスエレクトロニクス

ルネサスエレクトロニクスは、主に半導体を製造販売している企業だ。自動車向け制御用マイコンに強く、車載半導体では世界3位と半導体のシェアが高い。iPhoneに半導体を提供している同社はもちろん関連銘柄だな。テレビにももちろん半導体は使用されているので、部品供給を同社から行う可能性がある。買収する話も出ていたぐらいだから期待できそうだ。

Apple有機ELテレビ関連銘柄

girl-1128523_960_720

Apple製の有機ELテレビ発売されたら、テレビメーカーに激震が走りそうだ。株式市場にも影響が出る可能性があるぞ。あくまでも噂状態で確率は低いが、次のイベント発表会を楽しみにしておこう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です