量子コンピューター関連銘柄リスト

量子コンピューター関連銘柄リスト

beautiful-1274056_960_720

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。
株式市場で今話題のテーマ株がある。それは、量子コンピューター関連銘柄だ。現在存在しているスーパーコンピューターよりはるかに性能がいい事から、次世代コンピューターとして注目されている。急騰をひめた関連銘柄もあるのでしっかりチェックしてもらいたい。

これが量子コンピューター関連銘柄リストだ

まずは俺が注目している量子コンピューター関連銘柄を下記にまとめた。各種の量子コンピューター関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておく。

【6864】エヌエフ回路設計ブロック

エヌエフ回路設計ブロックは、独自技術を活用した電子計測器や電源機器、応用機器などを製造販売している企業だ。同社は、量子コンピューターを製作する際に使用される、計測機器を製造していることもあり量子コンピューター関連銘柄の本命企業として俺は注目している。現在も株価は上昇傾向にあり、今後も量子コンピューター関連銘柄として注目され続ける企業ではないだろうか。

【9432】NTT

NTTは、国内最大の通信会社だ。同社は、東北大学、国立情報学研究所などと、共同で量子コンピューターに関する研究を行なっている。さらに去年の11月にアメリカのイリノイ大学と共同で行なった研究で量子コンピューターは実現可能との研究結果を発表している。このことから量子コンピューター銘柄として期待してもいい銘柄だ。

【6503】三菱電機

三菱電機は、国内有数の総合電機メーカーだ。エレベータ、エスカレータ、FA機器、人工衛星、電車・自動車用電装品等を製造している。同社は量子コンピューターに必要な「量子暗号」の研究を行なっている企業としても有名だ。「量子暗号」は、量子コンピューターには必要不可欠な技術であり、今後同社は注目されていく企業であろう。量子コンピューター関連銘柄として、目が離せない企業だ。

【6702】富士通

富士通は、国内最大のITサービス企業だ。計算速度ランキング世界首位であるスーパーコンピュータの「京」を開発した企業でもあり、次世代スーパーコンピューターの量子コンピューター関連銘柄として注目されている。さらに量子コンピューターに使われるAI技術の研究をカナダで量子コンピューターの研究を行なっている企業と共同で行うと発表していることも注目できる。量子コンピューター関連銘柄として影の本命企業と言えるかもしれない。

【6701】NEC

NECは、国内有数のITサービス企業だ。同社は、量子コンピューターに必要な「量子ビット」の研究を行なっている企業でもある。さらに日本政府が公募している、量子コンピューターの研究に参加する可能性があるとして、注目されている企業だ。今後の業績に期待できる銘柄かもしれない。

量子コンピューター

量子コンピューターと聞いてもピンと来ない人も多いかもしれない。簡単に説明すれば、2進法で演算されていた従来のコンピューターとは違い、量子の現象である「重ねあわせ」を利用した、はるかに高性能なコンピューターだ。専門的な概要や仕組みは以下のリンクを参考にしてもらいたい。

量子コンピューター

量子コンピューター関連銘柄が注目されている理由

量子コンピューター関連銘柄が注目されている理由として、文部科学省が「量子コンピューター」を実用化するため、2018年度から10年間に約300億円を投じる方針と発表していることから、量子コンピューター関連銘柄が注目されている。前から量子コンピューター関連銘柄は注目されていたが、文部科学省の発表によりさらなる脚光を浴びたようだ。

正直言って、日本の量子コンピューターの研究は世界から見て遅れている。今回の文部科学省の発表で、やっと日本が重い腰をあげて量子コンピューターの研究を後押しする形になりそうだ。技術面では注目されている日本なので、これを機に様々な企業が量子コンピューターの研究を行うことが予想されており、今後の活躍が期待されている。

量子コンピューター関連銘柄まとめ

pretty-woman-635258_960_720

量子コンピューター関連銘柄は、文部科学省が量子コンピュータ300億円を投入すると発表していることから、今後期待できるテーマ株だ。現在の株価は落ち着いているので、参入するなら今かもしれない。

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。





相場の福の神こと藤本誠之の公式コンテンツ「勝ち株塾」では、安定して勝ち続けることができる投資法、資産10倍投資法など、藤本誠之から有利な投資法を直接教えてもらうことができる。投資顧問や予想会社とは違う新しい株式投資サロン、株式投資スクールだ。今すぐ見ることが出来る無料オンライン動画講座は必見だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です