【噂の銘柄】アドベンチャー(6030)

ごきげんよう。株王獅子丸だ。

一週間ぶりの更新となってしまったが、投資家の兄弟たちは調子はどうだろうか。

今日はある銘柄に関して、気になる噂を耳にしたので共有したいと思う。

その銘柄というのは【2134】アドベンチャーだ。

アドベンチャーは格安航空券の予約サイト「スカイチケット」を運営しているほか、ツアーやレンタカー、金券ショップ、投資事業なども展開している。

そんな同社だが、一部で近日好決算を発表するのではと噂されているのだ。

アドベンチャーといえば、当初は2月14日に2020年6月期第2四半期決算を予定していたが、1月23日公表の子会社従業員による不正行為の影響から、調査委員会による全容解明や監査手続きなどを理由に決算発表を延長している。

尚、延長が承認され今週末の3月13日までに決算報告書の提出=発表が予定されているのだが、前述の噂が事実なら、今週末13日までに好業績が発表されるのではないかとされているのだ。

今週も半分を過ぎた今、早々に株価を上昇させるかもしれないサプライズが目前に控えているかもしれないと思うと面白い噂だろう。

ただ、新型コロナの影響で旅行のキャンセルが相次いでいる今、同社にとっても苦戦が考えられるのだ。

第2四半期時点では業績は良いかもしれないが、年間で考えると通期は逆に厳しい内容が予想されるのではないだろうか。

あくまで噂として俺は頭に留める程度にしているが、その半面で仮に事実なら1日2日で株価を上昇させるかもしれない話として気になっているのも事実だ。

また、ある投資顧問も本件を取り上げていることも確認されており、意外に信憑性が高いのではないかとも考えてしまう。

興味がある人はチェックしてみるのも良いだろう。

最後に、こうした話をまとめてたが決して買いを推奨しているわけではない。

株式投資に関するエンターテイメントと考えて楽しんで頂ければと思う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です