お悩み相談室 Vol.1 『内緒でやっていた株が嫁にバレ…』

株王獅子丸の悩み相談

内緒でやっていた株が嫁にバレました。

株式投資の相談

相談者 斉藤まさのり 東京都 62歳

嫁に内緒で株をやっていたのですが、株をやっていることが嫁にバレてしまいました。バレた原因はパソコンの取引履歴からだったのですが、隠し事を許せない性格の嫁はとても激怒してしまい、色々と問いつめられています。

退職金やコツコツためていた貯金を元手に、1000万円からはじめた株が、調子が良い時では1800万円くらいまで殖やせていたのですが、長期保有していた銘柄がここ最近の相場で立て続けにロスカットが続いてしまい、現在の収支はトータルでマイナス200万円近くなっていることまで知られてしまいました。

「そんなギャンブルみたいなことやめなさいよ」「センスないんだからいい加減にして」「楽して株で儲けようなんて甘いわよ」などと、嫁からは散々な言われようです…。特に趣味という趣味もない自分にとっては、株は隠居生活の中で唯一の楽しみなので、これが無くなってしまうと考えると腑に落ちない気持ちでいっぱいです。しかし嫁の機嫌をこれ以上損ねる訳にもいかなそうです…。

本心としては、このまま、また嫁にバレてしまうことがないように株を続けていきたいのですが、スマホだけで株取引をするなど、うまくやっていく方法は何かないでしょうか?自分のように、家族に内緒で株をやっている人は他にもいると思いますし、どうやっていけばよいのでしょうか?

お前はダメ亭主だ。投資家としてもダメな男だ。

株王獅子丸4そもそも株をやっていることを嫁に隠している時点でダメなやつだ。なんで隠れてコソコソやるんだ?それはお前の株取引に自信がないからだろう。
この期に及んでまた隠れてコソコソやろうだなんて飽きれたヤツだ。やるなら自信をもってやれ。隠し事なんてしないで、「俺は株をやってるぞ」と、自信をもって嫁に言え。

そのためには、自信をつけるために勉強しろ。必死で株を勉強しろ。勝てるようになるまで勉強しろ。なんとなくやるんじゃない。大事な資産を運用するんだから真剣にやれ。調子が良い時は勝てていたんだろ?だからお前には全く株のセンスが無い訳じゃない。勝ち続けられるように株をもっと学ぶんだ。それにお前は退職金も貰えて隠居生活ができているんだろ。唯一の楽しみだとかグダグダ言っている暇があるなら株の勉強をしろ。せっかく時間もあるんだからもっと有効活用しろってことだ。世の中にはサラリーマン業の傍ら、限られた時間のなかで必死に株取引で儲けているヤツだってたくさんいるんだ。

嫁が今のお前に対して「株なんてやめて」と言うのもわかる。
自信もなさそうに隠れてコソコソ株をやって負けているお前を見たら、誰でもそう言いたくなる。そんなダメなお前のことを思ってちゃんと言ってくれてるんだ。いい嫁じゃないか。だからお前が変に隠さずきちんと説明をして、自信をもって堂々と株取引をやっていたら少しは理解を示してくれるはずだ。嫁の理解を得るためにも、お前自身のためにも、株について真剣に取り組め。

■結論

『あなた!凄い!と嫁に言わせる男になれ。』

株で勝てるように勉強を続けろ。嫁に隠し事をするな。嫁を大事にしろ。

株で悩んでいるヤツは相談してこい!!俺がお前の悩みに答えてやる!!

株式投資に関して悩んでいるなら俺が相談に答えるぞ。下記の相談フォームからお前の悩みを俺にぶつけてみろ。ただし、あまりにもくだらないと判断した相談内容には答えないからな。当ブログに掲載するかどうかの採用基準も俺だ。好きにやらせてもらう。

[contact-form-7 id=”2423″ title=”お問い合わせ”]

いつでも俺に相談してこい!!待ってるぞ!!

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。