新型iPhone8関連銘柄 有機ELディスプレイ搭載

新型iPhone8関連銘柄リスト

apple-1840374_960_720

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。
次期iPhoneの「iPhone8(仮)」の発売まであと約4ヶ月となったな。まだ正式な発売日や端末情報などは発表されてはいないが、様々な噂やリーク情報を見ている限り発売日は9月から10月ではないかと予想されている。例年のごとく、新型iPhoneが発表されると、株価が値上がりする銘柄が存在しているので今のうちから仕込んでおいたほうがいいだろう。

これが新型iPhone8関連銘柄リストだ

まずは俺が注目している新型iPhone8関連銘柄リストを下記にまとめた。各種の新型iPhone8関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておく。

【6981】村田製作所

村田製作所は、電子部品を中心に様々なスマホメーカーやパソコンメーカーに部品供給をしている企業だ。主要の顧客にギャラクシーで有名なサムスン、そしてiPhoneを製造しているAppleがある。iPhone関連銘柄として新型iPhoneが発表されると必ずと言っていいほど物色される銘柄だな。さらに村田製作所は、ワイヤレス充電にも力を入れており、ワイヤレス充電関連銘柄とし物色される可能性がある。新型iPhoneにはワイヤレス充電が搭載されると噂されていることにより、iPhone関連銘柄、ワイヤレス充電関連銘柄として期待できる銘柄だ。

【6770】アルプス電気

アルプス電気は、村田製作所と同様、電子部品メーカーの大手だ。子会社にカーナビのアルパインを持ってり自動車電子部品業界にも力を入れている。スマホ部品としてはカメラ用電子アクチュエータに強みを持っている。村田製作所と同様に、新型iPhoneが発表されると必ずと言っていいほどアルプス電気の株価も上昇傾向にある。村田製作所ほどではないがiPhone関連銘柄として期待しておいたほうがいいだろう。

【2703】日本ライトン

日本ライトンは、台湾にあるライトングループの連結会社だ。主に電子部品の輸出入販売を行なっている。今年の1月、新型iPhoneのワイヤレス充電を台湾ライトングループが提供するとの報道があり、グループ会社である日本ライトンも物色を集めた。今後も注目できる銘柄ではないだろうか。

【6675】サクサホールディングス

サクサホールディングスは、情報通信ネットワーク関連機器やシステムの開発販売をしている企業だ。他にも顔認証システムの開発販売に力を入れている。新型iPhoneには、ロック解除時に使用する顔認証システムが搭載されると噂されており、サクサホールディングスが物色対象になる可能性がある。仮に顔認証システムが搭載されることが決定した場合、確実に株価は急騰すると思うので注意が必要な銘柄だな。

【6723】ルネサスエレクトロニクス

ルネサスエレクトロニクスは、主に半導体を製造販売している企業だ。自動車向け制御用マイコンに強く、車載半導体では世界3位と半導体のシェアが高いな。もちろんiPhoneの半導体も製造しており、注目できる銘柄だ。さらに一時期、Appleがルネサスエレクトロニクスを買収するのではないかと噂されていた企業だけに、iPhone関連銘柄として期待できるのではないだろうか。

新型iPhone8関連銘柄ニュース

iphone-500291_960_720

新型iPhone8関連銘柄についてのニュースを紹介しておこう。

新型iPhone8

今年、2017年はAppleにとって大事な年になりそうだ。iPhoneが発売されてから10周年になる今年にAppleが新型iPhoneを2機種投入してくるとの噂だ。今まで2年おきにモデルチェンジを行なってきたAppleだ。例年通りだと今年はiPhone7のマイナーチェンジ機種「iPhone7s」が発売される予定だが、iPhone発売10周年の今年は、iPhone7sに加えて10周年記念モデルのiPhone8が発売されると噂されている。

名称も発売時期、機種情報などもまだ正式発表はされてはいないが、様々なリーク情報によりモデルの全貌がだいたい明らかになっている。iPhoneに搭載される機能はその後のスマートフォンに搭載される機能のスタンダードになることが多く、世界中のスマートフォンを引っ張ってるのがiPhoneということになるな。このiPhone8がどれだけ売れるかによってAppleの今後がかかってくるのではないかと思うぞ。

搭載される機能

端末の情報はまだ発表されてはいないのだが、噂やリーク情報により搭載される機能がだいぶ明らかになっている。搭載される機能を一覧にしてみよう。

・虹彩認証
・顔認証
・ワイヤレス充電
・有機ELディスプレイ
・MR(複合現実)

今までのiPhoneには搭載されていなかった様々な新機能が搭載される予定だ。虹彩認証に始まり、今話題となっているMRまで搭載されると噂が広まっている。まだ正式発表されてはいないが、この機能が搭載されたらかなり面白いものとなるな。今から楽しみだ。

新型iPhone8関連銘柄が注目されている理由

アニバーサリーモデルとして販売予定の新型iPhone8は、今までになかった様々な機能が搭載される予定だ。その中でも特に注目できる機能として有機ELディスプレーだ。今までの傾向として、iPhoneが搭載した機能がその後のスマホ業界のスタンダード機能となる傾向がある。現在販売されているスマートフォンにも有機ELディスプレーは搭載されているが、Appleが販売するiPhoneに有機ELディスプレーが搭載されるとなれば、今後のスマホ業界で有機ELディスプレーがスタンダードになってくる可能性がある。今まで以上に有機EL関連が盛り上がる可能性があるな。

新型iPhone8関連銘柄まとめ

今年秋に発売される予定の新型iPhone8。例年の傾向によると新型iPhoneが発表されると関連銘柄が急騰する傾向にある。さらに今回発売が予定されている新型iPhone8には様々な新機能が搭載されると噂されており、今まで以上に株式市場に与える影響は大きいだろうと考えている。今から注目しておきたいテーマ株だな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です