年末商戦関連銘柄リスト

年末商戦関連銘柄リスト

christmas-2618269_960_720

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。
毎年年末が近づくと注目されるテーマ株がある。それは年末商戦関連銘柄だ。年末になるとお歳暮やクリスマス、忘年会などが増え個人の出費がかさむ季節となるな。これからの時期、売り上げが伸びる企業も増えることから、年末商戦関連銘柄が注目されてくる。今からでも早すぎるということはないので注目しておくべきテーマ株だ。なので今回は年末商戦関連銘柄について書いていこうと思う。

これが年末商戦関連銘柄リストだ

まずは俺が注目している年末商戦関連銘柄を下記にまとめた。各種の年末商戦関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておく。

【8251】パルコ

パルコは、都心部を中心にショッピングセンターを展開している企業だ。名前ぐらいは一度は聞いたことあるだろう。ターゲット層を若者中心に設定していることもあり、クリスマスや年明けの初売りなどで毎年賑わっている。年末年始になると高確率で株価をあげていることから年末商戦関連銘柄として十分期待できる銘柄ではないだろうか。密かに俺も注目している銘柄の一つだ。

【9994】やまや

やまやは、東北を地盤として全国に酒店を展開している企業だ。年末になると忘年会が増加することで、お酒の販売量も増加する。同社も年末になると高確率で株価をあげている企業だ。年末商戦関連銘柄として期待したい銘柄だ。

【7532】ドンキホーテホールディングス

ドンキホーテホールディングスは、言わずと知れたディスカウントショップを全国に展開している企業だ。同社は1年間を等して様々なイベントを行っており、特にクリスマス、年末などには力を入れている。ターゲット層も若者に絞っており、年末年始になると店内はプレゼントを求める人で賑わっている。近年、年末商戦関連銘柄に参入してきた銘柄ということもあり注目度は抜群な銘柄だ。

【8252】丸井グループ

丸井グループは、全国に小売店、ショッピングセンターを展開している企業だ。同社も同じく高確率で株価をあげる年末商戦関連銘柄の常連企業だ。同社株は比較的早い段階から株価をあげる傾向にある。去年も11月初旬ぐらいから注目を集めていたな。俺が考える年末商戦関連銘柄の本命企業といっても過言ではないかもしれない銘柄だ。

【2288】丸大食品

丸大食品は、ハム、ソーセージや調理加工食品の製造販売を手掛ける加工食品事業が主力の企業だ。年末になるとお歳暮を送る人が増加し。お歳暮製品を扱う企業が注目を集める。同社はハムや加工食品を扱っていることもあり年末商戦、お歳暮関連銘柄としても注目できる。今から注目して損はない年末商戦関連銘柄だな。

年末商戦関連銘柄が注目される理由

年末商戦の売り上げは毎年右肩上がりであり、昨年の小売売上高は前年同期比4.0%増となっている。今年の小売売上高は昨年をさらに上回るとされており、期待が集まるテーマ株だ。さらにアメリカのブラックフライデーがある。アメリカのクリスマスは、宗教行事となってくるので小売売上高は日本と規模がちがう。その流れが少しずつ日本に流れてきている。この点においても注目できるテーマ株だな。

年末商戦関連銘柄

blurry-2178635_960_720

年末に近づくにつれ活気付いてくる年末商戦だが、今年は昨年の小売売上高を超えるほどの規模になると予想されている。おそらくまだ注目している人は少ないだろう。ただ今から注目してけば高確率で勝利に近づくであろう。しっかりチェックしてもらいたいテーマ株だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です