【噂の銘柄】アクサスHD(3536)

ごきげんよう。株王獅子丸だ。

個人投資家の兄弟達よ。調子はどうだ?

安倍首相の辞任辺りから、妙に不安定な相場模様が続いているな。

辞任を表明した直後は急落したが、菅官房長官が時期総裁として浮上したことで反発。

その後、菅氏は正式に総裁選への立候補を表明したことで、”スガノミクス”とも呼ばれ日経平均は新型コロナショックによる急落前の水準を回復した。

しかし、米国市場の先週末から続く急落による影響か日本市場もこれを警戒するような値動きだ。

強いのは一部の個別株といったところで、地合いが良好とは言い難い。

そんな難しい相場が続く今だが、また面白い話が確認されたので紹介したいと思う。

【3536】アクサスホールディングス

アクサスは16年3月にアクサス雑貨屋ブルドッグを経営統合。

化粧品や生活雑貨、スポーツギア、アウトドアギア、酒類など幅広いジャンルのストアブランドを展開するほか、不動産賃貸事業も手掛けている。

また、業績面は良好で8月12日には前期(20年8月期)の上方修正を、さらに14日には増配を発表し株価を急騰させた。

尚、上方修正の内容は、経常利益は従来予想の2憶700万円から3憶2600万円へと57.5%増と上々だ。

今期の業績予想は非開示としているが、前期がコンセンサスを上回る内容だっただけに期待する人は多いだろう。

さて、そんなアクサスだが実は先週末から興味深い噂が聞かれている。

その影響か、先週11日(金)には前場終盤から急にまとまった買いが入り株価を押し上げた

俺が聞いたタイミングとほぼ同じであったため、恐らくこの”噂”を期待して買われたと考えている。

正直なところ、今回は詳しい話も不明であったためスルーと考えていたのだが、「もしかしたら」という考えが頭を過ぎり始めた。

というのも、今日の14時半にアクサスが「当社連結子会社の和解に関するお知らせ」を発表した。

経営統合した雑貨屋ブルドッグの前取締役との訴訟について和解したといったもので、別に悪いものではないが、かといって好感されるものでもない。

仮にこれが期待されていた材料なら判明と同時に売られるだろうし、反対に期待外れとしてもそれならそれで落胆して売られるだろう。

そういった反応がないことを見ると、本命視されている”噂の材料”というのは現在も発表待ちの可能性が出てきた。

もちろん、そもそもの噂自体の信憑性といった問題はあるが、先週11日に確認された出来高の急増&株価の急上昇、そしてそのタイミングを見ると、まんざらデマと言い切ることもできない。

元々、業績面に対する期待に加えて、8月の急騰以降も高値圏をキープしつつ、25日移動平均線に沿った下値切り上げ推移と目先の展開も期待できる状況だ。

噂を度外視しても面白い展開が見込めそうだ。

今回も買いを推奨するものではなく、あくまで噂が聞かれていること、そして株式投資に関するエンターテイメントと考えて楽しんで頂ければと思う。

短期急騰株を求める方にオススメ

最後に、短期急騰株が好きな人に利用してほしい投資顧問がある。

それが「株 株」だ。

ずばり言うと、ここは色々な情報を把握している上に、かなり初期段階で入手していると俺は睨んでいる。

他者より早く有力なネタを仕入れるメリットは今さら語るまでもない。

しかも、そんな美味しい話を無料で公開していることも珍しくないのだ。

例えば、俺が以前「噂の銘柄」として記事にしたアドベンチャー(6030)を覚えているだろうか。

噂通りの材料で株価はストップ高をつけたのだが、実はこの株 株では俺よりも早くまとめて無料で公開していたのだ。

その証拠に、公開時に撮ったスクショがこれだ。

色々な投資顧問に登録しているが、ハッキリ言って今はこのサイトしか見ていない。

以前から興味深い話は確認していたが、最近は特にその傾向が強く役立つ機会は多いだろう。

また、使い方はとても簡単でメールアドレスを入力して無料で登録するだけだ。

タダでこうした美味しい話にありつけるなら使わない手はない。

是非とも無料でチャンスを手にしてほしい。

無料登録はこちらから→【株 株

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です