【噂の銘柄】UEX(9888)

ごきげんよう。株王獅子丸だ。

本日は、先週末に予告した通り噂の銘柄を紹介したいと思う。

まず、その銘柄とはUEX(9888)だ。

UEXは各種建築・構造物や機械設備などの生産財分野を得意とする業界トップクラスのステンレス・チタン商社だ。

形状による品種は、鋼板、鋼管、条鋼、形鋼など様々だが、ほぼすべての品種を取り扱っているオールラウンドプレーヤーである。

株価は2018年2月以降、長期的な下落トレンドを描いていたが、今年3月のコロナショックで底を打ち、株価は緩やかな上昇基調を続けている。

目新しいテーマ性や材料などは確認されないが、直近では出来高を伴い上値を試す展開であり、このまま騰勢を強めて一段高にも期待できるのではないだろうか。

目先は一旦の下押しも考えられるものの、その際は絶好の買い場と捉えて拾っていけば、比較的、手堅い取り組みが考えられるだろう。

また、ある有名投資顧問でもつい最近取り上げたばかりとの話も聞かれている。

純粋なる投資対象として評価しての推奨という可能性もあるが、何らかの”隠れた理由”に注目しての推奨という可能性も捨てきれないため、今後も監視する価値はあるだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です