任天堂関連銘柄

ポケモンGOの影響により、任天堂関連銘柄をはじめとしたポケモンGO関連銘柄が破竹の勢いで注目度が急上昇している。ここまで大きなムーブメントを巻き起こしたテーマ株は久しぶりにも感じる。今現在、日本株を牽引していると言っても過言ではない任天堂関連銘柄の動向を把握しておこう。

コレが任天堂関連銘柄だ

任天堂関連銘柄の詳細

任天堂関連銘柄について調べている方に向けて任天堂関連銘柄に関する情報をまとめた。今現在の任天堂関連銘柄の株価急増にはそれ相応の理由がある。その鍵となるのがポケモンGOであり、子供向けのゲームだと侮るなかれ。ポケモンGOは、任天堂とNianticによる次世代技術を結集させたテクノロジーの未来が詰め込まれている。画期的な経済効果が期待できるからこそ、任天堂関連銘柄の株価急増にも納得がいくはずだ。既に任天堂関連銘柄に投資をしている人も、今後の株価動向を分析している人も、まずは任天堂関連銘柄について知識を深めておこう。

任天堂関連銘柄リスト

まずは注目度が高まっている任天堂関連銘柄を下記にまとめた。各種の任天堂関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておく。

【7552】ハピネット

ハピネットは任天堂が開発したポケモンGOの利用者から圧倒的な需要があると考えられる「Pokemon GO Plus」を手がける任天堂関連銘柄。ポケモンGOの外部アクセサリーとして、ポケモンGOで遊ぶユーザーが同商品に殺到することは容易に想定できるのではないだろうか。個人的にも今後も中長期的に期待したい任天堂関連銘柄だ。

【3843】フリービット

ポケモンGOのムーブメントにいち早く反応し動き出している任天堂関連銘柄がフリービットだ。ネットサービスにおいて、ポケモンGOによる経済的効果を期待してか、ポケモンGOのデータ通信料が1年間無料になるサービスプランを発表するなど、日本国内でのポケモンGOの発売前から準備を整えている期待の任天堂関連銘柄だと言えるだろう。

【6177】AppBank

各種スマホゲームの攻略情報を提供している人気サイトを運営しており、ポケモンGOの攻略情報が手に入るサイトとして今後期待ができそうな任天堂関連銘柄だ。ポケモンGOの普及→ポケモン攻略情報の需要増→AppBankのサイト利用者数の増加→ポケモンGOに特化した新コンテンツといった未来予想もできるのではないだろうか。現実的にポケモンGOと直接的な関連性がありそうな任天堂関連銘柄なのではないだろうか。

【7022】サノヤスホールディングス

ポケモンEXPOジムをご存知だろうか?大阪の万博記念公園内で人気のポケモンの体験施設なのだが、これを運営しているのがサノヤスホールディングスの子会社だ。その観点からも、これからポケモンGOとのコラボレーション企画も期待することができる任天堂関連銘柄だろう。レアなポケモンキャラ等を手に入れることができるようなイベント開催など、様々なイメージができる。知っておくべき任天堂関連銘柄だと思う。

【7844】マーベラス

ポケモンと色濃い関連性があると思うのはマーベラス。これまでにもポケモンシリーズとの関連性を持つ企業だけあって、任天堂の新サービスのポケモンGOとのコラボレーションの可能性もあるのではないだろうか。任天堂関連銘柄として全世界を巻き込むポケモンGOムーブメントの好影響を享受する可能性に期待したい。

【6879】イマジカロボット

これまでにポケモンのテレビや劇場版アニメの制作実績もある任天堂関連銘柄がイマジカロボット。ポケモンGOは海外の人気も凄まじいので、全世界向けのポケモンGO関連の映像制作に関わる可能性にも期待したい。アニメ・ポケモン・スマホといった三種の神器的な重要キーワードに全てあてはまる銘柄なのではないだろうか。

上記に紹介した以外にも、まだまだ数多くの任天堂関連銘柄があり、今後も新たに任天堂との業務提携を発表する任天堂関連銘柄が頭角を現してくることも想定しておきたい。

短期的な株価動向

任天堂関連銘柄は、2016年7月中旬の値動きを見るからにも、爆発的な短期急騰の様子が伺える。任天堂自体の株価も2倍超えを達成しており、それに追随するかのように各種任天堂関連銘柄も株価を伸ばしている。他に有力な投資対象となるテーマ株がなかなか探しづらい今だからこそ、任天堂関連銘柄に短期資金が集中していることにも納得ができる。

中長期の株価動向

個人的には、任天堂自体もそうだが、その他の任天堂関連銘柄についても中長期で望みたいと思っている。確かに目の前の株価動向だけを見れば、ポケモンGOの発売による一過性の過熱感を帯びているのは当然だが、NinaticというGoogle関連といっても過言ではない世界的企業が絡んでいるため、今後も画期的なサービス発表など、我々の想像を超える展開となる可能性もありそうだ。そういった意味でも、任天堂関連銘柄は株式投資の本質でもある中長期投資対象としても考えることができるのではないだろうか。

AR・VR関連銘柄

任天堂関連銘柄がここまで市場で注目されている理由のひとつとして、ポケモンGOにAR・VR技術が導入されていることが大きい。直感的にAR・VRを理解することができるツールとしてポケモンGOを見てみると、どの関連銘柄まで影響があるのかなど、別視点の株価動向予測も見えてくる。実際に、任天堂関連銘柄、ポケモンGO関連銘柄以外にも、AR関連銘柄やVR関連銘柄に対する影響も伺える。

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。





相場の福の神こと藤本誠之の公式コンテンツ「勝ち株塾」では、安定して勝ち続けることができる投資法、資産10倍投資法など、藤本誠之から有利な投資法を直接教えてもらうことができる。投資顧問や予想会社とは違う新しい株式投資サロン、株式投資スクールだ。今すぐ見ることが出来る無料オンライン動画講座は必見だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

『任天堂関連銘柄』へのコメント

  1. 名前:敦夫 投稿日:2016/07/20(水) 17:16:04 ID:c71a7105b 返信

    よくブログを拝見させて頂いています。任天堂、凄い勢いで株価が上がってきていましたね。関連銘柄もかなり過熱していたと思います。色々参考に勉強になります。この先はどうなるんでしょうかね?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です