コインチェックが返金発表【速報】

コインチェックが日本円で全額返金対応を発表。

コインチェックが返金発表

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償方針について

コインチェック株式会社(代表取締役社長:和田晃一良、以下:当社)が運営する仮想通貨取引所サービス「Coincheck」において発生した仮想通貨NEMの不正送金に伴い、対象となる約26万人のNEMの保有者に対し、以下の通り、補償方針を決定いたしましたので、お知らせいたします。

1月26日に不正送金されたNEMの補償について

総額

5億2300万XEM 

保有者数 

約26万人 

補償方法

 NEMの保有者全員に、日本円でコインチェックウォレットに返金いたします。 

算出方法 

NEMの取扱高が国内外含め最も多いテックビューロ株式会社の運営する仮想通貨取引所ZaifのXEM/JPY (NEM/JPY)を参考にし、出来高の加重平均を使って価格を算出いたします。算出期間は、CoincheckにおけるNEMの売買停止時から本リリース時までの加重平均の価格で、JPYにて返金いたします。 

算出期間

売買停止時(2018/01/26 12:09 日本時間)~本リリース配信時(2018/01/27 23:00 日本時間) 

補償金額

88.549円×保有数 

補償時期等

補償時期や手続きの方法に関しましては、現在検討中です。なお、返金原資については自己資金より実施させていただきます。   

今般の不正送金に伴い、一部サービスの停止などお客様、取引先、関係者の皆様にご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。原因究明、セキュリティ体制の強化などを含めたサービスの再開に尽力するとともに、金融庁への仮想通貨交換業者の登録申請の継続的な取り組みも併せて、今後も事業を継続して参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

この情報のソースであるコインチェックのプレスリリースはこちら。

以上、取り急ぎのご報告だ。

この困難を乗り越えればコインチェックは仮想通貨取引所としてさらに成長するだろう。

返金→サービス復旧→金融庁登録の3段階の問題をクリアした時、コインチェックは信頼性を取り戻せる。

金融庁による行政指導の有無について様々な新聞メディアの記事がネット上に氾濫しているが、コインチェックの復旧を応援しよう。

そしてこのニュース発表の直後、ネムのチャートは急騰している。

仮想通貨は本当に面白い。

ハイリスクハイリターン、全てが新しいテクノロジーとニュース。

だからこそ人々の関心を集め、魅了される人が増え続けていくことにも納得できる。

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。





相場の福の神こと藤本誠之の公式コンテンツ「勝ち株塾」では、安定して勝ち続けることができる投資法、資産10倍投資法など、藤本誠之から有利な投資法を直接教えてもらうことができる。投資顧問や予想会社とは違う新しい株式投資サロン、株式投資スクールだ。今すぐ見ることが出来る無料オンライン動画講座は必見だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

『コインチェックが返金発表【速報】』へのコメント

  1. 名前:みさ 投稿日:2018/01/28(日) 02:27:48 ID:3ea08d477 返信

    無事返金の発表がコインチェックからありひと安心です!

  2. 名前:松下主婦投資家 投稿日:2018/01/28(日) 02:28:26 ID:3ea08d477 返信

    先生!LINEの素早い配信ありがとう御座いますいつも本当に参考にしています

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です