世界陸上関連銘柄

世界陸上関連銘柄リスト

relay-race-655353_960_720

投資家の兄弟たちよ、調子はどうだ。株王獅子丸だ。
今年は、世界陸上が開催される年だな。世界陸上は2年に一回奇数年に開催される、世界的なスポーツ大会だ。関連する企業も多く、日本人のアスリートも多数出場しているぞ。世界陸上が開催される前後に毎回株価が急騰する銘柄も存在するので、しっかりチェックしてもらいたいテーマ株だ。

これが世界陸上関連銘柄リストだ

まずは俺が注目している世界陸上関連銘柄リストを下記にまとめた。各種の世界陸上関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておく。

【6724】セイコーエプソン

セイコーエプソンは、インクジェットプリンターなどを主に製造販売している企業だ。なぜプリンターメーカーが?と思う人もいるだろうが、セイコーエプソンは世界陸上リザルトを任せられている。リザルトとは、競技のタイムや結果を集計報告するサービスのことだな。セイコーエプソンが集計したタイムや順位などを参考に我々がみるテレビや新聞などに掲載される。世界陸上には必要不可欠な企業だと言えるな。世界陸上関連銘柄としてかなり期待できる銘柄ではないだろうか。

【8050】セイコーホールディングス

セイコーホールディングスは、世界的に有名な時計メーカーだ。時計と聞いてピンとくる人もいるかもしれない。そう世界陸上の競技タイムを計測するオフィシャルタイマーを務めているのがセイコーホールディングスだ。陸上競技にはタイム計測は必要不可欠だ。もちろん正確さが大事であり、そのことから日本の時計メーカーが選ばれているのであろう。セイコーホールディングスも世界陸上関連銘柄として注目したほうがいいだろう。

【7936】アシックス

アシックスは、日本を代表するスポーツ用品メーカーだな。ランニング用やスニーカーなどシューズ中心にスポーツ用品を展開している。世界陸上に出場する選手のスポンサーになっていることもあり、選手のウェアなどを提供している。さらに国際陸上競技協会のパートナーになっていることもあり、世界的に有名企業だ。アシックスも世界陸上関連銘柄として注目度が高い銘柄だ。

【8022】ミズノ

ミズノも、アシックスと同じように日本を代表するスポーツメーカーだな。スポーツ施設の建設や運営なども手掛けている。海外事業にも力を入れており、アメリカ・アジア・オセアニア・欧州などにも展開している。2017年の世界陸上にはミズノがスポンサーとなっている「野澤啓佑」選手が出場することが決定している。「野澤啓佑」選手が活躍することでミズノの注目度も上がると考えられることから世界陸上関連銘柄として期待できる銘柄だ。

【6762】TDK

TDKは、電子部品大手企業だな。電子部品の他にフィルム応用製品も手掛ける。電子部品と聞いてあまりスポーツと関係ないと思う人もいるだろうが、実はTDKは世界陸上のゼッケンスポンサーを務めている企業だ。ゼッケンスポンサーは選手のゼッケンを製作する企業のことだな。陸上競技だけでなくスポーツ全般に言えることだが、選手には必ずゼッケンが付いている。このゼッケンをTDKが製作するともあり注目度が高い企業ではないだろうか。

世界陸上関連銘柄ニュース

girl-boxer-1333600_960_720

世界陸上関連銘柄についてのニュースを紹介しておこう。

世界陸上

正式名称を「世界陸上競技選手権大会」といい、奇数年の8月から9月に開催される世界最高峰のスポーツ大会だ。1983年にヘルシンキで第1目の大会が開催されて以降、今年で16回目の開催となる。

2017年の開催はイギリスのロンドンで開催され8月4日から8月13日までの開催となる。

世界陸上関連銘柄が注目される理由。

まず世界陸上に出場する日本人選手代表を紹介して行こう。

男子400mハードル 【野澤啓佑選手】
男子50km競歩 【荒井広宙選手】
男子5000m、10000m 【大迫傑選手】
女子5000m、10000m 【鈴木亜由子選手】
女子5000m、10000m 【上原美幸選手】
男子やり投 【新井涼平選手】

代表的な選手を紹介してみた、もちろんもっと出場する日本人選手はいるが今回は一部だけ紹介させてもらう。出場する選手にはスポンサーという協賛企業が付いていることが多い。その選手が活躍するとスポンサーのイメージアップにもつながり株価が急騰する可能性がある。出場する日本人にはぜひ活躍してほしいものだな。

さらに世界陸上には様々な企業が参加している。先ほども銘柄説明で紹介したが、セイコーエプソンがリザルト、セイコーホールディングスがオフィシャルタイマーを勤めることとなっている。様々な企業の協賛があって開催される大会ということもあり世界中の注目は高い。毎回世界陸上が開催されると急騰する銘柄も存在しているので、開催日まで注目しておいたほうがいいだろう。

世界陸上関連銘柄まとめ

今年8月に開催される世界陸上。毎回急騰する銘柄が存在しているぞ。まだ開催まで2ヶ月弱あることもあり株価は落ち着いているが、開催間近になってくると急騰する可能性が大きいぞ。今から仕込んでも遅くないのでしっかりチェックしてもらいたい。

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です