レアメタル関連銘柄リスト

レアメタル関連銘柄リスト

girl-1272781_960_720

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。
現在、株式市場で最も注目されていると言ってもいいのが電気自動車(EV)関連銘柄だ。世界中が徐々にガソリン車、ディーゼル車規制を行うと発表しており、その影響で電気自動車(EV)が注目されている。そして、電気自動車(EV)が注目されると、同時に注目されると言っていいテーマ株が、レアメタル関連銘柄だろう。電気自動車(EV)に使用されるバッテリーにはレアメタルが必要不可欠ということで、相乗的にレアメタル関連銘柄の急騰も期待できる。今回はレアメタル関連銘柄について書いていこう。

これがレアメタル関連銘柄リストだ

まずは俺が注目しているレアメタル関連銘柄を下記にまとめた。各種のレアメタル関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておく。

【1662】石油資源開発

石油資源開発は、石油、天然ガスの探鉱、開発を手掛けている企業だ。パイプライン輸送に強みを持っている。同社はもちろんレアメタルの採掘を行なっており、レアメタルの調査も行なっている。日本政府とも連携しており、レアメタル関連としてかなり注目されている企業だ。古くからレアメタル採掘を行なっていることもありレアメタル関連銘柄の本命企業ではないだろうか。

【5724】アサカ理研

アサカ理研は、都市鉱山等から貴金属を回収する貴金属事業を展開している企業だ。最近では、エッチング廃液を再生し、銅を回収する環境事業も展開している。使わなくなった家電や携帯電話などから、レアメタルの回収を行なっていることもあり、レアメタル関連銘柄として期待されている。さらにレアメタルに関する研究も独自で行なっており、今後に期待できる企業ではないだろうか。

【1491】中外鉱業

中外鉱業は、貴金属の精製リサイクル販売事業が主力の企業だ。その他にも不動産や宝飾品、中古機械も展開している。近年はアニメ、コミック、ゲーム関連のキャラクター商品企画や製作販売にも注力している。貴金属の精製リサイクル事業と同時にレアメタルリサイクルの事業も展開しており、レアメタル関連として注目されている企業だな。実は、俺も個人的に注目している企業だ。

【1605】国際石油開発帝石

国際石油開発帝石は、原油、ガス開発生産で国内最大手の企業だ。先ほど紹介した石油資源開発と同様に、レアメタル採掘を行なっている大手でもある。国際石油開発帝石の代表取締役が直接、様々な大学などで、レアメタルに関する講演なども行なっており、レアメタルの採掘方法などの指導を行なっている。このことでレメタル関連として注目されているな。レアメタル関連銘柄の影の本命企業かもしれない。

【2768】双日

双日は、航空機や自動車に強みを持っており、エネルギーや石炭・金属、化学、食料・アグリビジネスなど幅広く手掛けている企業だ。双日は、レアメタルの国内取引量トップを誇っていることから、レアメタル関連として注目されているな。古くからレアメタルの取引を行なっていることから、今後の電気自動車(EV)の普及につれ恩恵を受ける企業ではないだろうか。株価をしっかりチェックしておいてもらいたい。

レアメタル

レアメタルを知らない兄弟たちは少ないと思うが、軽く説明してく。
レアメタルは、地球上に存在している物質であり、採掘が難しかったりコストがかかったり、さらに存在量も少なく文字どうりレアな物質だ。LEDやバッテリー、磁石などにも使用されており、俺たちの生活にも欠かせないものとなっている。

自動車用のバッテリーや電気自動車の動力源にもなっている電池にはコバルトいうレアメタルが使用されている。電気自動車(EV)の需要が高まる中、レアメタル自体の採掘量は増えていないため、価格が高騰する一方だ。今まで採掘を中国に頼りっぱなしで輸入するしかなかったのだが、最近では日本近郊でも採掘できる可能性があるとして、日本近郊のレアメタルも注目されている。

レアメタル関連銘柄まとめ

model-600238_960_720

世界中が、電気自動車の普及に力を入れていることもあり、バッテリーに不可欠なレアメタル関連銘柄が注目されているぞ。値動きはまだ鈍くなっているので今からでも十分間に合うだろう。このブログをしっかりチェックし投資に役立ててもらいたい。

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。





相場の福の神こと藤本誠之の公式コンテンツ「勝ち株塾」では、安定して勝ち続けることができる投資法、資産10倍投資法など、藤本誠之から有利な投資法を直接教えてもらうことができる。投資顧問や予想会社とは違う新しい株式投資サロン、株式投資スクールだ。今すぐ見ることが出来る無料オンライン動画講座は必見だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です