バラスト水処理装置関連銘柄リスト

バラスト水処理装置関連銘柄リスト

woman-1190396_960_720

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。
投資家の兄弟たちは、バラスト水と言う言葉を聞いたことあるだろうか。バラスト水とは、船舶に搭載される水のことをさしている。船舶は、空荷状態だと重心が上がり安定性を失ってしまう。そこでバラスト水を搭載することにより空荷状態でも安定して走行することができる。

今年の9月8日から、船舶にバラスト水処理装置を投資することを義務付ける条約が発表された。この影響でバラスト水処理装置などを製造している企業は恩恵を受けると考えられる。なので今回はバラスト水処理装置関連銘柄を紹介していくぞ。

これがバラスト水処理装置関連銘柄リストだ

まずは俺が注目している量子コンピューター関連銘柄を下記にまとめた。各種の量子コンピューター関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておく。

【6237】イワキ

イワキは、アジア、欧州、米国に販売生産拠点を構えているケミカルポンプの専業、総合メーカーだ。完全無漏洩構造のマグネットポンプなどが主力だ。同社は様々なポンプを手がけている企業であり、バラスト水処理装置のポンプも製造している。このことからバラスト水処理装置の話題が出ると必ず株価を上げている銘柄だ。バラスト水処理装置関連銘柄の期待の星と言ったところだろうか。

【6668】アドテック プラズマ テクノロジー

アドテックプラズマテクノロジーは半導体・液晶基板製造工程で用いるプラズマ発生用高周波電源やマッチングボックスが主力の企業だ。最近では、バラスト水処理装置用電源の開発に力を注いでいる。バラスト水処理装置には電源が欠かせない存在ということもあり、シェアも高くなっている。バラスト水処理装置関連銘柄として俺が一番注目している企業だ。

【6322】タクミナ

タクミナは、精密ポンプ、流体制御機器などの製造販売を手掛けている企業だ。同社は、精密ポンプが定評であり、水量を定量で送れるポンプがバラスト水処理装置に採用される確率が高い。さらに異物の混入が少ないポンプとしても知られている。このような製品を扱っていることから、今後バラスト水処理装置関連銘柄として株価を上げる可能性がある銘柄だ。

【6467】ニチダイ

ニチダイは、精密鍛造金型のトップメーカーだ。他にも、化学原子力プラントなどに使用される焼結金網フィルターも手がけている。バラスト水処理装置には、フィルターが必要不可欠ということもあり、金網フィルターを手がけている同社に注目が集まっている。バラスト水処理装置に採用されているフィルターもあり、売り上げを伸ばしている。今後、バラスト水処理装置関連銘柄として注目しておいたほうがいい銘柄だ。

【6005】三浦工業

三浦工業は、ボイラから水処理、滅菌装置、家庭用軟水器など幅広い製品ラインアップを展開している企業だ。バラスト水処理装置自体を販売しており、世界的に高いシェアを誇っている。実際にバラスト水処理装置の売り上げを世界的に伸ばしており、世界トップシェアになる日も遠くないかもしれないな。バラスト水処理装置関連銘柄の影の本命企業かもしれない銘柄だ。

【6370】栗田工業

栗田工業は、水処理装置、水処理薬品の製造・開発等を行う企業だ。水処理専業として国内最大手だ。水処理装置事業を展開していることもあり、バラスト水処理装置関連銘柄として期待されている銘柄でもある。今後の株価をチェックしておいたほうがいい銘柄だな。

バラスト水処理装置関連銘柄が注目されている理由

9月8日に発行されることが決まった条約により、5年以内に外航船にはバラスト水処理装置を装着しなければいけなくなった。この影響でバラスト水処置装置を扱っている企業が注目されている。

さらにバラスト水処置装置の市場は、今後5年間で5000億円を越えると予想されており、株式市場にも影響を与えるほどの市場規模になりそうだ。正直俺も注目しているテーマであり、短期的ではなく、長期的に注目しておいたほうがいいテーマ株だ。

バラスト水処理装置関連銘柄

underwater-101368_960_720

来月の9月8日から発行が決まった条約により、バラスト水処置装置関連銘柄が大注目だ。市場規模もかなり成長すると見込まれており、資金流入もかなりありそうだ。まだ注目していない投資家の兄弟たちは、今すぐ注目しておいたほうがいいだろう。

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

『バラスト水処理装置関連銘柄リスト』へのコメント

  1. 名前:板橋明吉 投稿日:2017/10/09(月) 13:25:34 ID:d2dbdebe2 返信

     お世話になっています。
     本日、初めてサイトを閲覧したものです。
     元気の出るサイトですね。これから定期的に閲覧させていただきます。
     早速ですが、バラスト水処理装置メーカーとして、JFEが抜けているのではないでしょうか?
     JFE(JFEエンジニアリング)は、アメリカの型式承認を日本で一番最初に取る可能性が高いメーカです。
     すでにご存じかとは思いますが、念のためコメントさせていただきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です