ハロウィン関連銘柄

投資家の兄弟たちよ、調子はどうだ。株王獅子丸だ。

ハロウィンは海外由来のイベントだが、日本にも定着しつつある。ハロウィンを祝う人々が増えれば、消費の伸びにつながる。夏休みやクリスマス・年末年始といった消費が伸びやすい時期の狭間となる10月末実施のイベントとして、ハロウィンが消費喚起に貢献することが期待される。

ハロウィン関連銘柄リスト

ハロウィン関連銘柄は、日本でもハロウィンが1大イベントとして定着しつつあることから、注目を集めている。「ハロパ」と呼ばれるハロウィーンパーティーを楽しむ人も増えている。消費を喚起するイベントがあまり見られなかった秋シーズンにおいて、ハロウィン市場が拡大することで仮装グッズやお菓子の売上が伸びる可能性がある。また、仮装を大勢で楽しむ目的でレジャー施設のハロウィンイベントに参加する人もいる。ハロウィンには消費者の財布の紐を緩めさせる効果が期待できる。今年は折しも株高が進んでいるほか、停滞傾向だった個人消費にも回復の動きが見え始めてきている。そのため、ハロウィンをきっかけに個人消費が大きく伸びることも考えられる。どの企業がハロウィン市場で大きな収益を上げられるかに注目したい。

まずは注目しておくべきハロウィン関連銘柄を下記にまとめておいた。各種のハロウィン関連銘柄に対する個人的な見解や分析も交えて紹介しておくので参考にしてもらいたい。

meigara

<2698>キャンドゥ

100円ショップを全国展開している。店舗を展開している商業施設の閉鎖等に伴う閉店が業績に与える影響が懸念されるものの、今のところ安定したビジネスを展開している。手軽な仮装に役立つグッズを買い求める客が増えれば、売り上げ増につながる。

<2782>セリア

業績を伸ばしている100円ショップ企業だ。セリアは安さだけでなくデザイン性等も評価される製品を多く提供しており、楽しみを目的としてセリアで買い物をする層も少なくない。娯楽イベントであるハロウィン市場拡大における恩恵を大きく受けることが期待される。

<4661>オリエンタルランド

東京ディズニーリゾートを運営している。来園者数を大きく伸ばしているUSJとは対照的に、ディズニーリゾートは苦戦気味だ。ただ、あくまでも来園者数を伸ばせていないにすぎず、顧客離れが深刻とは言えない。ハロウィンイベント等で来園者を増やすことが求められている。

<7867>タカラトミー

「プラレール」など子供向けのおもちゃビジネスに取り組んでいる。ハロウィンがイベント化すれば、クリスマスやお正月のように子供におもちゃを買い与える層が増える可能性がある。ハロウィンではもともと「トリック・オア・トリート」で子供にお菓子を与える習慣が見られることから、おもちゃビジネスにも好影響が期待される。

<2206>グリコ

老舗のお菓子メーカーである。ハロウィンではお菓子のやり取りが盛んであり、グリコもハロウィン限定商品を投入するなどして需要喚起を図っている。2017年は「ビスコLovesハロウィン」と題してビスコの売り上げ増を図っている。

<2695>くらコーポレーション

回転ずし店を展開している。くら寿司では2017年に初のハロウィンメニューを投入していることから、どこまで来店客数や顧客単価を伸ばせるかに注目したい。子供連れの割合が増えれば好採算のデザート等を食べる割合が増加して利益率向上にもつながる。

<8267>イオン

業績を着実に回復させている小売企業だ。ハロウィン人気にあやかる形で消費喚起を促している。ハロウィングッズを手作りする上で役立つ商品をHP等に掲載していることや、スーパーには定期的に来店する客が多いことなどから、店舗にハロウィンらしい雰囲気を持たせることで売上を伸ばしたいところだ。

ハロウィンの仮装やお菓子が身近になりつつある

日本ではハロウィンに仮装をして街に出たり、ハロウィンならではのお菓子を楽しんだりする習慣が、都市部を中心に広がりつつある。クリスマスやバレンタインデーなどと同様に、従来は日本の習慣ではなかったものの、消費を喚起する目的でお菓子メーカー等がイベント性を高めてきたことが背景にある。

仮装を行う人が増えれば、手軽に仮装を行う上で役立つ100円ショップの製品などの売り上げが伸びることが期待される。また、お菓子をやり取りする習慣も広がれば、お菓子メーカーにも恩恵がもたらされることとなろう。クリスマスなどと比べるとまだ普及が遅れているものの、ハロウィンは今後の成長余地が大きいビジネスと言える。今年は株式市場の好調などもあり、ハロウィンの時期に消費者の財布の紐が緩むことが期待される。

レジャー施設でハロウィン限定イベントの開催も見られる

ハロウィンが日本のイベントの1つとして定着するにつれて、ハロウィンに合わせた限定イベントを実施するレジャー施設が出てきている。

例えば、非上場ではあるものの業績が好調なユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ハロウィーン・ホラーナイト」というイベントを実施している。ハロウィンの名を冠したイベントを実施することで、新たな利用者を呼び寄せたり、リピーターの来援回数を増やしてグッズ等の販売を伸ばしたりする可能性がある。

ディズニーリゾートでも「ディズニー・ハロウィーン」と名付けて、ディズニーキャラクターへの仮装などを楽しめる期間が設けられる。仮装した姿は写真としても楽しめ、インスタグラム等のSNSにアップロードしたいと考える層も少なくない。友人同士で仮想姿を見せあう楽しみが広がれば、そろってテーマパーク等へ来偏しようという意向も増える可能性がある。

ハロウィン関連銘柄への投資ポイント

mobile-phone-1419281_960_720

ハロウィン関連銘柄は、ハロウィンを祝う習慣が定着しつつあることから注目を集めている。仮装グッズに商品活用が期待される100円ショップのほか、お菓子メーカーや小売、外食、レジャー銘柄などが消費拡大の恩恵を受ける可能性があるため、若者が消費するであろうお金の流通をよく考えて投資することだ。

LINE@
現在、株王獅子丸のLINE@を配信している。 ブログだけでは明かせない独自の情報や、オススメ銘柄などを定期的に配信している。情報アンテナを常に立たせている投資家兄弟たちには是非とも登録してもらいたい。
更に詳しい個別銘柄情報や関連銘柄、専門的な材料に特化した情報を下記のリンクから無料で即時入手することができるぞ!面倒な手続きは一切不要!メールアドレスを入力すると10秒程度で今すぐ推奨銘柄が届くという非常に便利なサービスだ。タダでプロ投資顧問が全力推奨する強力な銘柄情報を手に入れておいて損はない。
株エヴァンジェリストは向後はるみを助言者に迎え急騰候補銘柄を無料で配信している投資顧問だ。向後はるみは「夕刊フジ」と「月刊ネットマネー」の共同企画で毎月5名の株プロが3銘柄を推奨する株-1グランプリグランドチャンピオン大会優勝経験もある。まさに今最も勢いのある女性株プロと言えるぞ。今ならもれなく取組期間およそ1ヵ月前後で、複数のテーマ性を持った有望株を紹介してもらえる。まだチェックしていない方は早いうちに把握しておくとよいだろう。【急騰候補銘柄】を無料で今すぐ入手!


グラーツ投資顧問は株式会社IIRが運営する関東財務局長(金商)第2396号の投資顧問サイト。2年の営業を経て、この度グラーツ投資顧問としてリニューアルし一新している。コンテンツの中には「必見!!グラーツ無料銘柄」と称した無料推奨銘柄が入手することができるので、とりあえず見ておくとよいだろう。サイトを見ればわかると思うが、タレントの錦野旦氏が大きく起用されており、グラーツがこのリニューアルに注力しているのは一目瞭然。これまでの営業でも無料銘柄の実績はしっかりと数字で出ており、このタイミングで情報を得るのが一番の得策だと思われる。俺の今イチオシの投資顧問だ。こちらのページから今すぐ【無料推奨銘柄】を手にいれることができるぞ。


20年以上の実績から数多くの大化け銘柄を輩出し続け、「神がかり」とまで呼ばれた相場界のレジェンド・前池英樹氏が所属している投資顧問だ。過去の実績も確かなもので、2016年5月の「マザーズ指数ダブルトップ大天井形成」など、数多くの的中を輩出し続けている今最も注目されている人物だ。そんな前池英樹氏が大化け候補銘柄を今なら無料で紹介してくれるとあり、メールアドレスを登録するだけで無料で大化け候補銘柄が手に入る。今すぐ登録をお勧めしたい。コチラのページからすぐに【大化け候補銘柄】を入手することができるぞ。


相場の福の神「藤本誠之」のラジオスポンサーも務めることで話題沸騰中のFIP投資顧問 株プロフェット!急騰銘柄を頻繁に言い当てている藤本誠之氏との関係性が強そうな印象もあり、まさに一見の価値アリと言えるだろう。無料メールアドレス入力で急騰候補3銘柄を今すぐに入手することができるので、まだチェックしていない方は早いうちに把握しておくとよいだろう。相場の福の神 藤本誠之氏のファンの方にも嬉しい藤本氏のコラムや相場対談も無料で読める。まずはコチラのページから無料で【急騰候補3銘柄】を入手しておこう。


銘柄相談をはじめ、「相場観」「堅実トレード」を得意とする小野山功氏や、「短期売買」「材料・テーマ株」に自信を持つ本村健氏などの多数のコラムを取り揃えているなど、無料とは思えないほどコンテンツが豊富といえる投資顧問サイトだ。また今なら新規会員限定として株マイスター厳選注目3選銘柄を無料登録だけで入手できる。情報力と分析力を手掛かりにしたいときは是非ともチェックしておくとよいだろう。【最新注目3銘柄】を無料で今すぐ入手!


チャーチスト歴35年のテクニカルのプロフェッショナル橋本明男氏が所属していることで話題沸騰中のMillion Stock投資顧問!投資顧問歴35年の超ベテランである橋本明男氏がこれから狙いどころの無料銘柄を紹介してもらえるとあり、大注目の投資顧問だ!無料メールアドレス入力で急騰期待銘柄・注目株情報を無料で入手るすことができるぞ!まだチェックしていない方は早いうちに把握しておくべきだ!さらに橋本明男氏の“毎日”綴る 相場コラム『わしの罫線』も無料購読できることもあり必見だ。こちらのページから無料で【急騰期待銘柄、注目株情報】をゲットだ!


テーマ株に定評がある推奨銘柄で人気のトリプルエー投資顧問!人工知能関連銘柄やドローン関連銘柄、フィンテック関連銘柄などに強く、AR/VR関連銘柄などの新たな最新テーマ株の情報も早い。無料メールアドレス登録で今から利益を狙える【国策銘柄】【短期銘柄】【割安新興株】を題材とした3銘柄をスグにタダ聞きできるので、良い銘柄情報を探している方は聞いておくとよいだろう。相場のテーマに乗り遅れないようにズドンとブチ上がる急騰銘柄に期待したい。今すぐ使える【必見3銘柄】を無料で入手しておこう。


無料の推奨銘柄がガンガン株価上昇しているファーストリッチ投資顧問!代表取締役の岸津氏(元日興証券)をはじめとし、鳥丸好一氏(元日興証券 株式部)、島田幸男氏(元成瀬証券 投資コンサル部)、中村喜広氏(元三菱証券 営業部)といった蒼々たる面々が顔を連ねる正真正銘の実力派。プロの売買現場最前線を知る圧倒的な情報力は本物。元証券マンが推奨する質実剛健な無料銘柄は一見の価値アリ!ココの推奨銘柄はマジで凄い。【全力推奨の5銘柄】を無料で今すぐ入手しておこう。
Twitterでも株王獅子丸の最新の株式投資情報をCHECKできるぞ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に判断した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
株式投資は自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です