テンバーガー銘柄になりやすい銘柄リスト

テンバーガー銘柄になりやすい銘柄

teacher-1280975_960_720

投資家の兄弟たちよ、ごきげんよう。株王獅子丸だ。
投資家の人なら誰しもが夢見るテンバーガー銘柄。自分の持っている銘柄が10倍、20倍になることなんて夢のようだと思ってはいないだろうか。しかしテンバーガー銘柄は意外と身近に存在していることが多い。過去にテンバーガーを達成した銘柄を見てみると傾向が偏っており、誰しもが手を出しやすい銘柄だったりする。今回は、そんなテンバーガー銘柄について書いていこうと思う。

テンバーガー銘柄になりやすい銘柄分析

俺なりに、過去のテンバーガー銘柄を分析して見たとこを似たような傾向があることがわかった。テンバーガー銘柄になりやすい銘柄として、企業価値が300億円以下の中小型株であり、上場から10年以内の企業が、だいたいテンバーガー銘柄となっている。さらにその中でも、低株価で推移していた低位株で、新興の産業やベンチャー企業などがテンバーガーを達成している。トレンドをとらえた企業や話題性のある企業であり、業績が急拡大大予想されている企業もそうだな。それらを含んでいる銘柄は身近に多数存在しており、誰しもが手を出せる状態にある。

過去のテンバーガー銘柄

先ほど説明したことを踏まえて、過去にテンバーガーを達成した代表的な銘柄を見てみよう。

【4770】図研エルミック

9.99倍
前年月足終値 173円
2014年9月8日終値 1,728円

【4667】アイサンテクノロジー

10.58倍
前年月足終値 276円
2014年9月4日終値 2,920円

【8462】フューチャーベンチャーキャピタル

13.61倍
前年月足終値 191円
2015年12月7日終値 2,600円

【4777】ガーラ

9.43倍
前年月足終値 157円
2015年1月30日終値 1,480円

どの企業も当時は、企業価値が300億円以下の中小型株であり、上場から10年以内の企業なことがわかる。必ずしも時価総額が300億円以下の中小型株であり、上場から10年以内の企業がテンバーガーを達成するとは限らないが、テンバーガー銘柄にはその傾向が多いというのが結論だ。

俺が注目しているテンバーガーになる可能性がある銘柄

ここで俺が密かに注目している、テンバーガーになる可能性がある銘柄を紹介しておく。

【6089】ウィルグループ

ウィルグループは、人材派遣、業務請負等の人材サービスを国内外で展開している企業だ。日本政府が力を入れていることの一つに「働き方改革」があり、人の働き方に関する銘柄が注目されている。同社は、国内外人材派遣サービスの大手企業として、業績を右肩上がりにあげている。またシニア層の人材派遣を展開している同社は、「働き方改革」でかなりの恩恵を受ける企業ではないかと俺は見ている。

【3415】TOKYO BASE

TOKYO BASEは、国産のアパレル店を運営している企業だ。TOKYO特化の「STUDIOUS」と、オリジナル品新業態「UNITED TOKYO」を展開している。現在世界的に日本ブームがきており、日本の用品、洋服、食品などが注目されている。過去にも日本が注目されていた時期があり、その期間は1年や2年では止まらず、50年、60年にも及ぶ期間で注目されていた。同社は、国産にこだわったアパレル事業も展開していることもあり、海外からの注目度が高い。株価はこれからさらに10倍となる可能性がある。

テンバーガー銘柄まとめ

teacher-1280966_960_720

過去にユニクロを運営しているファーストリテイリングが叩き出した株価236倍というテンバーガーはすごかったな。しかしそんなテンバーガー銘柄も実は身近にあり、夢の話ではない。何度も言うが企業価値が300億円以下の中小型株であり、上場から10年以内、なおかつトレンドを押さえた企業が高確率でテンバーガーを達成している。投資家の兄弟たちも今一度自分の身の回りを探して見てはどうだろうか。

LINE@


株式ランキング

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ
にほんブログ村


株王獅子丸の無料公式LINE@はもう登録したか?
ブログでは明かせない緊急の株式投資・仮想通貨情報に加え必見の裏情報も限定配信。完全無料の『LINE投資相談』ではあなたの質問に個別で答えていくぞ。俺と直接LINEで話そう。





相場の福の神こと藤本誠之の公式コンテンツ「勝ち株塾」では、安定して勝ち続けることができる投資法、資産10倍投資法など、藤本誠之から有利な投資法を直接教えてもらうことができる。投資顧問や予想会社とは違う新しい株式投資サロン、株式投資スクールだ。今すぐ見ることが出来る無料オンライン動画講座は必見だ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
免責事項

※免責事項
当ブログの記事は投資勧誘及び個別銘柄の推奨や投資助言では御座いません。あくまでも筆者による個人的見解であり、筆者が個人的に分析した情報に基づき構成されておりますが、その正確性について保証するものではありません。
仮想通貨取引及び株式投資は最終的な自己判断と自己責任によるものであり、当ブログによって生じたいかなる損害についても筆者は一切の責任を負いかねますことをご了承ください。又、当ブログでは株式及び仮想通貨・ICOトークンの代理購入は一切行なっておりません。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です